忍者ブログ
通販モノとかAV製品とかPCとか健康とかとにかく気になったものをつらつらと書いている自分のためのブログです。
[2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

平塚2年ぶりV 3歳息子の前で涙…男子ゴルフ

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090503-00000261-sph-golf

5月4日8時1分配信スポーツ報知◆男子プロゴルフツアー 中日クラウンズ最終日(3日・愛知県名古屋GC和合=6531ヤード、パー70) 13アンダーの単独首位で出た平塚哲二(37)=甲賀CC=が6バーディー、2ボギーの66をマーク。2位に7打差をつける通算17アンダーの独走で、2007年の三菱ダイヤモンドカップ以来となるツアー5勝目を飾った。ウイニングパットを決めた平塚の元へ、息子の仁(じん)くん(3)が駆け寄る。上空に突き上げた両手を、そのまま息子の頭へ置いた。「恥ずかしいところは見せられませんから」家族が見守るなかでの707日ぶりの優勝に涙を浮かべた。3番、ピンまで20ヤードから7アイアンでチップインを決め連続バーディーを奪うと、そのまま独走態勢へ。2位に7打差をつける圧勝劇にも「プレー中も緊張で手が震えた」と振り返った。昨年は未勝利に終わり、賞金ランクも56位に低迷。「なにくそと思って」今季からアジアツアーにも参戦し、ハングリー精神を取り戻そうと努めた。しかし日本での開幕からの2戦を予選落ち。「おれ、もう終わったんかなあ」と落ち込んだが、今大会は「(不調の)ドライバーは曲がったら曲がったでいいや」という開き直り精神が奏功した。酒とたばことパチンコを愛する37歳。そんな愛すべきアニキを久保谷健一、矢野東、井上真らがシャンパンファイトで祝福した。「飲むより浴びる方がいいね」と全身ずぶぬれで笑った。次は04年、07年と過去2勝している三菱ダイヤモンドカップ。「2戦連続V狙いますよ」最愛の家族と最高の仲間を持つ、豪傑オヤジの復活ロードが始まった。◆平塚 哲二(ひらつか・てつじ)1971年11月6日、京都府生まれ。37歳。10歳からゴルフを始める。日体大卒。94年にプロ転向。98年の日本オープンでツアーデビュー。2003年のゴルフ日本シリーズJTカップ(報知新聞社主催)でツアー初優勝。07年の同大会でアルバトロスを達成。故障などに苦しんだ昨年は賞金ランキング56位。173センチ、80キロ。血液型O。

[引用元:Yahoo[ゴルフ(スポーツ報知)]]

この方、結構、実績にある人ですがなぜか華がない。
もったいないと思う。
というか男子ではなかなか華がある人の方が少ないです。
丸ちゃんくらいかなあ。
片山さんは認めませんよ。あの帽子は。
青木さんとかジャンボさんとか、やっぱり華があったよね。

だから今石川くんなんでしょう。
期待されてますよね。

それはゴルファーもそうだけど、ヒーローとしての期待の部分が
大きいように思います。

スリクソン(srixon)最新通販
PR


忍者ブログ [PR]
フリーエリア